ウエスト周りの筋肉を引き締めよう


エクササイズをウエストダイエットのためにする場合、ウエスト周りの腹筋、斜腹筋、大腰筋などの筋肉を鍛える運動をすることが必要です。さらにバランスを考え背筋も鍛えましょう。ウエスト周り、おなかの筋肉は放っておくとたるむ一方です。

ウエスト周りの筋肉を動かさないと、リンパの流れも悪くなり、むくみも生じて太る原因になってしまいます。普段の生活にウエストのエクササイズを取り入れ、ちょっとしたダイエット意識の改革で、ウエスト周りの筋肉を鍛えることができます。無理のない、簡単に出来るウエストダイエットから始めてみましょう。ウエストの筋肉は、歩くときにおなかをへこませて、背筋を伸ばし、姿勢良くすることを意識するだけでも鍛えることができます。

ウエストのエクササイズは、普段何気なく歩いていることも、ちょっとした意識の変化で行うことができます。ウエストダイエットに欠かせない課題は、くびれを作ることです。このウエストのくびれを作るためのエクササイズが、ねじる運動です。ねじりの運動のやり方は壁を背に立ち、壁から一歩離れて、足はそのまま動かさずに、ウエストをねじりながら振り返り、壁に手を着きます。この運動では斜腹筋を鍛えられます。この運動は壁があるところなら出来るものです。

ウエストダイエットをしたい人にとっては簡単で嬉しいやり方です。必ずストレッチなどのウォーミングアップをウエストエクササイズをする前には忘れないでください。急にウエストエクササイズを行うと筋肉を傷めてしまうことがあります。ウエストダイエットは毎日少しずつ、そして持続することが大切です。ウエストダイエットを成功させるためにも、ウエストエクササイズで筋肉を鍛えるようにしましょう。



【楽天市場でダイエット】

posted by waist-diet77 at 13:53 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。